2017年12月19日火曜日

Don Martin Three - S/T 12" [1996]



アメリカはフロリダ州セントオーガスティンのDon Martin Threeによる4曲入りLP。500枚プレス。個人的にこのバンドはIndian SummerPortraits Of Past辺りと並ぶ90sエモの一つの到達点ともいうべきバンドで所謂レジェンドってやつだと思っている。特にこの12インチでの異様なテンションで繰り広げられるボーカルが何というか凄味があってライブだとどんな感じだのかめちゃくちゃ気になる。誰か映像持ってたらマジで見せて欲しい。音としてはCurrentMoss IconEmbassyPolicy Of 3とかに近い印象もあるが前述した通りここに挙げたどのバンドよりもボーカルのテンションが凄まじく存在感ありすぎ。メロディアスな和音リフをガシガシ弾くベースも耳に残る。そんなベースリフから始まるB面は丸々約11分にも及ぶ1曲が収録されていて最後はもう力尽きたみたいな終わり方。このバンドは絶対再結成もディスコグラフィー盤のリリースもしないと思うのでこの機会を逃さずに手に入れてもらえたらと思う。ちなみに後にメンバーはWildernessThe Lord Dog BirdReggae 90210などで活動。

価格:2500円 (白ジャケ/茶ジャケ)  Sold Out

レーベル:Belladonna Records

試聴:

0 件のコメント:

コメントを投稿